お客様からいただいた質問をご紹介
Faq
実際にお客様から頂戴したよくある質問やご依頼の際の注意事項などを掲載しております。
回答とともに掲載しておりますのでご確認ください。
はじめてご依頼いただくお客様は、撮影にかかる時間や予約方法などが分からず、不安な方もいらっしゃいます。
お客様に安心していただけるよう、お支払いや商品、衣装の詳細などについてもご紹介しておりますのでご参照ください。
予約について
- 予約確定までの流れを教えてください。
- 75cは完全予約制とさせていただいているため、公式LINEまたはお電話よりご予約ください。
詳しくは【初めてのお客様へ】より、ご確認いただけます。
ご予約の確定につきましては、LINEまたはメールからご予約して頂いた内容をスタッフが確認し、撮影料金のお支払いの確認が取れ次第、ご予約が承認され、確定となります。
なお、指定期日までにご入金が無い場合は仮予約をキャンセルとさせていただきます。
上記キャンセルが2回続きますとその後のご予約を控えさせていただいております。ご了承ください。
- 撮影の予約はいつから可能ですか?
- ご希望の撮影日の3か月前よりご予約いただけます。
ご予約の際は公式LINEをご登録、または店舗にお電話ください。
- キャンセルについて教えてください。
- お子様の体調などにより止むを得ない状況になってしまうことがあるため、「撮影日の変更」は当日でも問題ありません。
なお、変更手数料等も発生致しませんのでご安心くださいませ。
しかし、「撮影自体の完全キャンセル」の場合、事前入金のお客様は一切のご返金を受け付けておりません。
当日のお支払いのお客様もキャンセル料が発生致します。
予めご了承くださいませ。
【当日支払い時のキャンセル料】
・当日 100%
・前日 80%
・2~3日前 50%
- 野外の撮影や出張撮影は行っていますか?
- 時期によってはイベントなどで野外撮影を行う場合もございます。
出張撮影は基本的に恵比寿から1時間以内のエリアにお住まいの方を対象にしておりますが、詳細はご相談下さいませ。
衣装について
- 衣装のサイズは何センチまでありますか?大人のサイズもありますか?
- ベビーから大人サイズまで衣装を取り揃えております。
お着物のプランは3歳から10歳の袴(男女共に)までご用意があります。
サイズに不安などがありましたら、事前に店舗までお問い合わせ下さい。
- 着させてもらった衣装の買い取りは可能ですか?
- いくつか買い取り可能な衣装も揃えております。お気軽にお声がけください。
- どのような衣装がありますか?
- スタジオごとのコンセプトに合わせて、フランス子供服を中心としたブランド衣装を数多く取り揃えております。
ボンポワン、ボントン、クロエやディオールキッズなどを始め、アンティークやハンドメイドの小物と組み合わせてスタイリングいたします。
- 着物撮影の後、そのまま外出することはできますか?
- スタジオの衣装のレンタルは一切行っておりません。スタジオ外に、着物を含めた衣装の持ち出しは一切禁止とさせていただいております。
- 兄妹が撮影に参加する際の衣装はお貸りできますか?
- ご予約いただいたプラン内のカット数、衣装をそれぞれで分けて撮影させていただきます。
お支払いについて
- 支払いはどのような形態ですか?
- ご予約時に「事前入金」または「当日支払い」のご案内をさせていただきます。
事前入金の場合は、オンラインクレジット決済をお願いしておりますので、ご予約時にお支払いの手続きをお願い致します。
尚、事前入金のお客様に関しましては、ご入金後のキャンセルが発生した場合、いかなる理由においても一切の返金処理を行っておりません。一時帰国や帰省の際のご予約に関してご不安をお持ちのお客様は、当日のご予約をお願い致します。
- 当日スタジオにて支払いをすることはできますか?
- はい、当日のお支払いもご利用可能です。
事前入金の場合は返金処理が無い分、当日のお支払いよりも10%お得な金額となっておりますので、ご都合に合わせてお選びくださいませ。
- 事前入金の入金期日に間に合わなかった場合はどうなりますか?
- 事前にご連絡をいただければ期日の延長は可能です。
ご連絡のないまま期日を過ぎてしまうと、自動キャンセルとさせていただきますのでご了承ください。
自動キャンセルをされてしまいますと、以後イベント時には参加ができなくなります。
また、通常のご予約時でも2回の自動キャンセルが行われてしまった場合、次回からのご予約に制限がかかってしまいますのでご注意下さいませ。
撮影について
- 撮影時間はどれくらいですか?
- 撮影時間はご案内やスタイリング時間も含め、ご来店~ご帰宅まで約2時間となります。
こちらはプラン内容などによって前後する可能性がございます。
- スタジオではカメラやビデオでの撮影が可能ですか?
- はい、可能です。
撮影中フラッシュの使用はお控えいただき、スタッフの妨げにならない程度の撮影をお願いしております。
※無料撮影でご予約いただいた際の撮影はご遠慮ください。
- 家族写真や友達同士などでの写真撮影は可能ですか?
- 家族写真や姉弟撮影に関しましては全プラン撮影可能となっております。(代官山を除く)
当スタジオでは一家族様につき一枠のご予約でのご案内となります。
そのため、ご親戚のお子様やお友達同士の撮影につきましては、2枠以上のご予約をお願いしております。
ご希望のお客様は店舗に直接お問い合わせください。
- 兄妹が参加する場合の追加料金はどうなりますか?
- 兄妹が参加される場合の追加料金は発生致しません。
ご予約いただいたプラン内のカット数、衣装をそれぞれで分けて撮影させていただきます。
商品について
- 画像データはいつ頃届きますか?
- 撮影から1週間以内にはお手元に届きます。
お待たせしてしまいますが、LINEでのお友達登録をして頂きますと、CDの発送よりも先に画像データをLINEにてお送りしております。
- データサイズはいくつですか?
- データCD内の画像サイズは、Mサイズで3840x2560 (約980万画素) になっており、A3程度までは引き伸ばしても問題のないサイズとなっております。
LINEでお送りする画像は、Mサイズから縮小されますので、プリントの際はデータCD内の画像利用をお勧めしております。
- 画像データ以外にどんな商品がありますか?
- 原本データにデザインを施したデザインデータ、フォトフレーム2種類、アルバム、フォトブックをご用意しております。
スタジオにて直接お好みの商品をお選びください。
- 商品はいつごろ届きますか?
- 商品の納期は「ご注文から3ヶ月以内のお届け」とさせていただいております。
お急ぎの方は必ず事前にご確認ください。
また納期は撮影当日お渡しする同意書でご確認いただけます。
- 商品にする写真はスタジオのおまかせにできますか?
- もちろん可能です。
商品購入の時に同意書を作成させていただきますので、その際内容のご確認をスタッフとともにお願いしております。
同意書はご注文の商品がお手元に届くまで大事に保管ください。